ゆるい感じのやつで

自転車とかブルベとか色々の備忘録的な

2017BRM415枚方600Km②

ブルベが終わって2日経つのに足の筋肉痛と腰の右側、左手人差し指の痺れが取れません・・・。

経験値不足とフレームがアルミだからでしょうか?

まぁ、その内治るでしょ(^o^)

 

前回はPC2までの間に雨が降ってきたくだりまでのはず。

天気予報で雨予報が出ていたので準備した雨具に着替え雨の中を進みます。

30分くらいで雨が止んだので雨具をサドルバッグに突っ込んでスタート。

雨用に装備したアサヒで売ってるハネンダーがかなり男前でした。

水はねとか気にならない。

タイヤの水はねを防いでくれるので、心が濡れてしまいます。

振動でガタガタ揺れるけど許容範囲です(^^)

少なくともこの時はそう思っていました・・・。

 

12:20頃

144.5km地点 PC3 道の駅みなみ波賀到着

本格的な登り前のPC。

山間なので景色がとても良かったです(^^)

1時間もすれば山と道路しか無いので飽きますが。

貯金もぼちぼちできて足も残ってるので、順調です。

ブリーフィングで「PCを100m程行ったらローソンがある」と聞いたので、ここも水分補給のみでローソンで飯でもと思いスマホで検索。

・・・?

地図アプリにあるローソンは300m程後方(^q^)

戻るのめんどくさいし、道の駅で惣菜パンとシュークリームにコカコーラを購入し補給し出発です。

次のPCは登ってひたすら下った90km先なのでこれでいけるはず。

出発して数秒で目の前にローソンが…

ローソン前に止まってる自転車を恨めしく見ながらゆるい斜面を登ります…

約20kmかけて400mを登ります。

地味に応える若杉峠を越えてから但馬トンネルとかループ橋もペダルを回してゆるく登ります。途中で補給ポイントも見当たらないので自販機で休憩しながら日本海目指して山を下ります。

 

17:00頃

235.9km地点 PC4 ローソン香美町香住店到着

この先はスタッフの方の試走ではまともな補給箇所も少なく、海岸線のアップダウンが続くとの事なので、ここでは食事と水分をしっかり補給。

次のPCまでは138km…

しかも夜間走行のため、心細くなっちゃいます('・_・`)

ここで200km和歌山城の時に見かけたジャイアントのTTバイクに乗った爆速ライダーを発見!

持ち物がツール缶と輪行袋のみとか漢が過ぎる御仁やで…(・・;)

城之崎に足湯とかあるかなー!と言いながら軽快に走り去って行きました…

パスタと羊羹をお腹に流し込んで出発。

夕方の海岸線を進みます。

 

良い景色なんですよ。

夕日と日本海に自然の厳しい地形…

かなり絵になるはずなんです。

ただ、目の前に見えるそびえたつクソみたいな坂道とどこまでも続くアップダウンと

200キロ以上チャリを漕いでるのにまだ半分も行ってない現実。

坂を上るたびに奇声を発します。

でも漫画みたいに潜在能力が爆発してとかはやっぱり無いもんで、無事に真っ暗になりましたorz

見知らぬ夜道を次のPC目指して進みます。

このあたりから「早く家に帰りたい」とかしか考えてませんでした。

 

次回、体力の限界、そして野宿・・なぜ、貴重な休日にこんな事をしているのか。

答えは忌々しい向かい風に聞いても教えてくれない。

2017BRM415枚方600Km③に続きます。