ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM1006徳島1,000km②

↓前回↓

BRM1006徳島1,000km① 

 
f:id:insideline:20171015195316j:plain

いきなりですが、今回の装備をアップしてなかったのでザックリと紹介だけ。

サイコン・ナビ

CATEYE

 ストラーダスリム(速度・ケイデンス・距離)

Garmin

 eTrex30(GPS

ライト

・フロント

CATEYE

 VOLT400×2(フロントフォークとガーミンマウント下部)

 VOLT800×1(ハンドル上部)

・リア

CATEYE

 RAPID5(今は廃盤?RAPID3が出てます)

 OMNI5(単4電池) 

・ヘルメット 

CATEYE

 HL-EL140(単三2本で稼動)

 RAPIDmini(USB式リアライトをマウント)

Bikeguy

 トライスターリアライト(ボタン電池)

フレームバッグ

・FAIRWEATHER frame bag

 防水加工!メイドイン日本!

 使用頻度の高い補給食と予備バッテリー(VOLT400用バッテリー×2、800用×1)、モバブー、キューシートを入れてます。

 最初の雨で浸水したけどねー(^q^)

サドルバッグ     

・FAIRWEATHER seat bag

 防水加工!メイドイン日本!

 ウェア、寝袋、輪行袋、スペアチューブをメインに、上ポケットに目薬とチェーンオイルを入れてました。

タイヤ

 ビットリアコルサ25c

 個人的には信頼性はパナレーサーのDが最強ですが、アメサイドの色気に負けました。

 定価8,000円くらいでゴキゲンですが海外通販なら半額くらいです(^^)

ホイール

 NOVATEC JETFLY

 練習用兼決戦用。これしか持ってないとも言う。

ドロヨケ

 BBBの取り外しできるフルフェンダーにホームセンターで売ってた反射板付けてます。

 

見た感じ重装備ですが、恐らくサドルバッグに全てパッキング可能な量です。

満身創痍で意識朦朧としている状態でキレイにパッキングできる気がしなかったので、とりあえず突っ込んで走れるように。

VOLT1600、使ってる方を多数見かけましたが、自分にはオーバースペック感があったので…。

当面は400×2と800の3灯体制です。

  

こっから、1,000キロブルベの続きです。

PC2を出発してからは特に何事も無く夜の海岸線を走ります。

気温も雨の後で湿度が高いせいか寒くなくひたすらペダルを回す。

 

10月7日 2:00頃

209.2km PC3ローソン今治中振到着

200キロブルベなら終わりのレベルです。

そして、全く記憶にないです(笑)

 後半が濃ゆくて、このあたりの記憶が抜けてます。まあ、何事もなくいけてるんでしょう。

f:id:insideline:20171015203740j:plain

 今治から松山にかけての道の工場です。(3時頃撮影)

ライトアップ加減と工業感がかっこよかったです。

確か、夜に山車を引っ張っている集団にもあったけど、あれは何時頃だっけかな?

マジで曖昧になってますね(笑)

 

3時頃でも眠気は無く、そのまま松山市を通過。

フェイスブック等ではここで宿をとる人や、漫画喫茶で休憩する人が結構いたと記憶してます。

松山市を抜けたとたん眠たくなってきたので、4時頃に近くのバス停で仮眠。

用意していた寝袋も使わずに1時間半程寝てリフレッシュ。

目の前のローゾンで一服してスタートです。

目的地は佐田岬の「はなはな」。

コースは少しアップダウンが続くだけのはずですが…

少し(少ない・キツクないとは言ってない)のアップダウンが波のように押し寄せてくる。

上れない事は無いけど、じわりじわりと体力を削られます。

上ってトンネル入って、下ってトンネル入って…

トンネル内のアップダウンと車のコンボは泣きそうになりました。

 

10月7日10:20頃

346.2km 通貨チェック佐田岬はなはな到着

道の駅のようなところに到着し、朝ごはんで鳥の炊き込みご飯を食べます。

やさしい温かさと甘めの味付けでレジのおばちゃんが作ったようにしか見えない(笑)

気が付けば完食、ベンチで休憩しているとランドヌールもちらほら。

軽トラのおっちゃんに工具を借りてホイールを直している人もいたり…。

日ごろのメンテナンスにも限界があるし、気を引き締めないとと言い聞かせ再出発。

今までの道を折り返すわけですが、帰りは下り基調♪

行きに比べれば楽ですが、1km続くトンネルの下りで車の横を通るのは怖いです。

次のPCは40km程先と少し近場です。

天気も良く、トラブルも無く、楽しいブルベ満喫です(^^)

…300kmブルベなら終わってる距離ですね。

 

10月7日13:00頃

386.4km PC4道の駅八幡浜みなっと到着

f:id:insideline:20171015211239j:plain

バイクラックにカフェ、フードコートにお土産屋さんもある大きな道の駅です。

食券を買って、しらす丼を注文。

隣に座った方は1,000km完走経験アリの人…

談笑しながら、昼食を済ませてレシートをもらおうとするも、食券購入時に領収書ボタンを押さないとダメなシステム…

隣でコーヒーを買ってレシートゲット。

外で休憩しているとデローザの方もいたので呼び止めて、半ば無理やりに隣で休憩してもらいます(笑)

初日の雨が嘘のような快晴で走りたいけど眠いし、夜は冷えるから寝にくいし、どのタイミングで仮眠するかという話をしていると、コースから少し離れたスーパー銭湯で少し休憩する方もちらほら。

とりあえず、いけるだけ行って道の駅か遍路小屋のどこかで休憩しようと言う事で再出発です。

380km越えて半分いってないとかブルベ考えた人マジでおかしい。

 

↓次回↓

BRM1006徳島1,000Km③ 


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ