ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

TrueStart Heroバーのインプレ?感想?

ロングライドで補給食としてエネルギーバーを良く食べてます。

コンビニで休憩しながら何か買ったり、羊羹を食べたりすれば事足ります。

しかし、自分はエネルギーバーを食べます。

理由はシンプル。

 

エネルギーバー食べながら自転車乗るのって、本気っぽい。

 

まぁ、雰囲気です(笑)

で、海外通販サイトのwiggleで買ったエネルギーバーの感想です。

f:id:insideline:20171022234404j:plain

TrueStartのHeroバー(コーヒーアラビカ味)です。

12本で2,500円程度なので、1本210円前後です。

成分はwiggleにもありますがこんな感じです。

エネルギー 199kcal

たんぱく質 5g

カフェイン 95mg

 

カフェイン95mgは多いの?

 カフェインの一時的な過剰摂取で亡くなってしまう方もいる昨今

95mgって実際どうなん?て感じですが、

ざっくりコーヒー1杯分らしいですね。

なので、連続して食っても大丈夫なはず(笑)

 

味・食感

 個人的には、ある意味成分よりも大事なポイントです。

ちなみに自分の味覚は「美味しい」か「とても美味しい」の2通り

しかない貧乏舌です(^q^)

 

味は甘さ控えめでほんのりコーヒーの味がして意外にいけます。

海外らしい「コーヒー風味」がしますがしつこくありません。

補給食って、甘いか甘酸っぱいしか無い気がするので。コーヒー味は

気分転換にもなります。

 

食感はかなり特徴的です…

オーツ麦とかの、結構大き目の穀物が自己主張してます。

少ししっとり(気持ち少しねっとり)した食感の中に麦が潜んでます(笑)

 

ブルベ中に使った感想

カフェイン入りの真価を発揮できるのは夜通し走るブルベ中でしょうと言う事で、

徳島1,000kmブルベに投入してきました。

シチュエーションは、2~3時間くらいしか仮眠していない2日目の夜。

カフェイン日和です(笑)

確かに目が覚める(気がする)!

コーヒーの風味が甘ったるくなくて美味しく食べれます。

一番びっくりしたのはその食感です。

オーツ麦一つ一つを噛んでいると目が覚めます。

カフェインと少し歯ごたえのある食感で意外にも夜はいけました。

そんないらないだろうと思って、ドロップバッグにも入れてなかったので食べきってからは、睡魔との闘いでしたが(^^;)

気分転換に良い感じです

お菓子的に食べると食感が独特ですが(普通はお菓子みたいに食べない)

補給食で食べるとオーツ麦の歯ごたえが眠気覚ましになって少しスッキリします。

羊羹然りエネルギージェル然りやたらめったら甘ったるいのが多いですが、甘さ控えめで少しビターな感じは中々いけました。

wiggleのPBのエネルギーバー(ベリー味)より早く減ってます(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ