ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

2018BRM107近畿200km近江八幡②

先週の金曜から3日間、熱が37.5℃くらいでてました。

風邪にしては長引いてるし、インフルにしてはパンチ力が無いし…。

禁煙とロードバイクで超人的な体力を手に入れたのでインフルを抑えているのでは?!と調子に乗ろうとした矢先、「インフルエンザは体力のある人ほど症状が激しいです」という情報を耳にして、('・ω・`)こんな顔になりました。

ただのしつこい風邪を引いたということにします。

決して年を取ったから治りが悪いわけじゃないと信じたい。

 

1月7日の松坂往復の200kmブルベの続きです。

↓前回のやつです。

 

通過チェックを超えて、山の中を走ります。

こんな言い方は語弊があるようでアレですが、自分は一応大阪市に近い所に住んでいるので、周りはある程度どこに行っても住宅地な感じです。

ブルベとかロングライドの時は街と街の繋ぎ目を走る様な瞬間があって、それが楽しくもありますが、少し心細くなる時もあります。

街灯も家も無く、周りは山だらけ。

でも、舗装路の上の決められたルートを走る。

安全に冒険して、非日常を味わっている気分です。

そんな事を考えながら下り基調の道を走ります。

f:id:insideline:20180129201715j:plain

しばらく走ると東海道に合流し、関宿という「日本の道100選」の中を走ります。

観光気分でウキウキしながら走ります。

 

10:40 56.4km地点

PC1 ファミリーマート国1関宿店

PCに着くと、主催の方が先回りしてたようで、

「先に出発した人が落車したみたいでさー、大丈夫だった?」と(・・;)

7:00スタート等では路面凍結がすごかった様で、結構な規模の落車があったとか。

自分の周りでは見てないですと報告し、個人的に良い感じのペースで進んでいたので、「あと、どれぐらいPC来てない人いるんですかー?」と聞くと

「んー?もう数える程だよー。2~3人じゃないかなー?」

 

(゜д゜;)

 

ブルベはスピードを競うものじゃないのは百も承知です。

自分が早いとはこれっぽっちも思ってないです。

でもね、調子が良かったんです(笑)

ブイブイいわしてたはずなのに…ケツから数えて2~3人とな?(゜д゜;)

PC1クローズまで1時間はあるのにみんな飛ばしすぎやろと(笑)

東海限定っぽい味噌カツおにぎりを口に詰め込んで、再スタート。

 

200kmはトラブルが無ければ完走自体は問題無いはず。

個人的にビリの方というのが気にいらない(笑)

俺のクロモリロードバイク!名づけてパリ・ブレスト・パリ号(仮)で追い上げていきます。

 

前半はずーっと追い風基調です。

後ろも前も誰もいないまま、焦らず急いで走ります。

するとフラワーロードと言う名の悪魔の広域農道が立ちふさがります。

まとめサイト作画崩壊アニメの1シーンの、壁みたいな坂道が実は作画崩壊でも何でもないという衝撃の事実を突きつけられました。

 

坂を登りきった下りの先に、自分の目線よりも上にある次の坂…。

変な笑い声を出しながら広域農道とダブルレバー変速に弄ばれます。

 

11:50 81.8km地点

PC2 ミニストップ津庄田店

PCなのにランドヌールがあまりいない…。

タイムアウトの心配は無いけど…う~~ん…。

もうすこしで折り返し地点の松坂なので、ランチは松坂牛とスタート前から決めたけど、何も食べないのもあれなので、軽めのランチを食べます。

f:id:insideline:20180129201852j:plain

 

 

三重県で北海道限定のカップうどん(^q^)

意地でも関西で食べれない物が食べたかったんです(笑)

 

ご飯を食べると、脚が今までよりも回る回る。

栄養補給は大事ですね(笑)

 

13:00 クイズポイント

松坂城御城番屋敷

f:id:insideline:20180129213250j:plain

 今も人が住んでいる場所の一部を一般開放している場所がクイズポイントでした。

中々風情があって、中のおばちゃんも気の良さそうな人でした。

「お兄さんみたいな格好いた人いっぱい来たよ~」言うてくれます。

ゆっくり話しをしたいところですが、自分はケツから2~3番目の男。

話し込む余裕も無く次に進みます(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ