ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

Knog plus のインプレ

 

最近めっきり寒くなりました。

…PCの前で色々考えてますが、文章が出てこないので本題にいきます。

オシャレでポップなグッズを作ってるKnogの新発売のフロントライトplusを購入。

常時点灯は2時間で、点滅が無駄に4パターンの計5パターンあります。

持ち時間は点滅の種類によって変わります。

使った感想を。

 

表から

f:id:insideline:20181120204800j:plain

シュッとしてます。

「シュッとしてるな~」と言う褒め言葉は関西ローカルらしいですね。

 

裏から&USB接続部分

写真の右のやつはブラケットとゴムです。

f:id:insideline:20181120204734j:plain

ブラケット部分とか

f:id:insideline:20181120204653j:plain

 

良い点

  • スタイリッシュな見た目

  • デイライトや夜間の市街地では十分な性能
悪い(気になる)点 
  • メインで使える程明るくない
  • むしろ「メインで」とか以前に前照灯として明るくない

このライトが向いてる人

  •  ライトが必要な時間(夜間等)は街灯のある場所しか走らない人
  • 余計なものを付けたくない(目立たせたくない)人
  • 街乗り
  • シュっとした見た目が好きな人
向いてない人
  • 夜の峠を、これ1本で攻めたい人
  • メインの点灯ライトとして考えている人

明るさの雰囲気を写真で撮りました 

f:id:insideline:20181120204655j:plain

上の写真がライト無しです。

 

点灯がコチラ

f:id:insideline:20181120204654j:plain

この優しさで照らしてくれます(^q^)

 

ノグのプラスは、1本2~3,000円程度のUSBライトです。

夜の山とかを攻めるには、この価格帯のライト1本では力不足な気が。

正直、キャットアイのVOLT200の方が明るいと思います。

最近の電動ママチャリのライトの方が眩しいです(笑)

 

ライトとしてはボロカスに書いてますが、このライトが他のライトの追随を許さない点1点あります。

 

ハンドルにつけた時のフィット感

 

f:id:insideline:20181120204656j:plain

これです。

このCOOLなフロントビューです。

この、ハンドルの、センターにっ、ライト、が、クるんです(゜∀゜;)

このシンプルさと、どことないレトロポップ感。

「ライト付けてます!」感がほとんど出ていないこのフューチャー感。

knogのベルoiも付けるとICE COOLなハンドル周りの完成です。

もちろんこの文章も真顔でキーボード叩いて入力してますよ。

 

正直ね、このライトに明るさとか求めてないんです(笑)

日没後は市街地(街灯のある場所)しか走らない時はこのライトで十分です。

常時点灯はほとんど使いません。

点滅で周囲にアピールできれば良いんです。

フォークに付けると振動で取れるというインプレも見受けますが、ハンドルバーへの装着では今のところ問題なしです。

ハンドルバーに付けた見た目がステキ過ぎて、マイナス面が全部吹き飛びます(笑)

 

道は街灯が照らしてくれるし、そもそも強力なライトが無いと危険な速度で市街地を走る方が、危ないと思います。

 

あ、法律的には常時点灯じゃないとダメですよ(`∀´)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ