ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM112和歌山600③

以前ブルベを走ってからまさかの9ヶ月近くが経っていました…

時間の流れは速いもんですねぇ。

なんとか思い出して、書いていきます。

前回の記事は

2日目スタート

23時半頃にPC兼仮眠所の勝三屋に到着し、色々準備して1時間半程仮眠して午前2時過ぎには出発。

眠気は取れたけど、クッソ寒い…(((゜゜;)))

ここから先は以前通ったことの無い道です。

ルートラボを見る限りではそんなにたいしたアップダウンも無くゆるーくいけるだろうと、たかをくくっていました。

ルートラボの縮尺詐欺炸裂です。

見えないアップダウン

ルートラボあるある(?)の、高い山の縮尺に隠れた小刻みなアップダウンが炸裂です。

クソ寒い夜中に山道やら海沿いの道を震えながら走ります。

去年DNFして良かった…

海沿いのすきやで夜食を食べて暖を取ってリスタート。

眠気は無いものの、去年よりもガクッと落ちたタイムに焦りながらも粛々と走ります。

夜も明けて、朝方のフォトチェックポイント那智勝浦の滝近くの坂道の一枚。

眠気はこず、アップダウンも一通りクリアしてスタート。

タイムアウトギリギリでは無いものの、時間に余裕を持ちながら走りたい人なので、ゆるゆると進みます。

…ここからは、ザックリ覚えていることを書いていきます(笑)

襲い掛かるヒザの痛み

400km過ぎたあたりから右ヒザ裏に違和感を感じていましたが気にせず進んでいると朝方からズキズキと痛みが…

ごまかしきれなくなり、しばらく進んだ田辺市あたりでドラッグストアを発見したのでロキソニンを購入…しようと思いましたがまさかの薬剤師不在のため購入できず

店員さんに「ロキソニンぽいやつください」と伝えて、眠気のあまりこない薬を購入し服薬。

…痛みが消えて…る?(笑)

あんまり聞かない痛み止めで、だましだまし進みました。

走り終えてから脚を引きずるくらい痛かったので、効いてたんでしょうねぇ(笑)

いきなり停止するレザイン&ガーミン

現在サイコンはレザインメガXLを使いルートはガーミンetrex30を運用していますが、30時間越えくらいでいきなりログが取れず機能停止しました。

ガーミンは長年使ってるので接触不良かなと思いましたが、レザイン、お前はダメだろと(笑)

無限に続くアップダウン地獄&激向かい風

後半マジヤバイ

和歌山なめてました…

海岸線の急なアップダウン。

遠くの方まで見える坂道。

下りは爆風向かい風で20km/h出るか出ないかくらい…

なぜ、休みの日にこんなバツゲームを進んでしているのか頭が追いつかないよ。

フィニッシュは和歌山攻め(無限アップダウンと向かい風のこと。今命名。)を一緒に走ったフロントシングルの人とディスククロスの人の計三人でフィニッシュ。

本当ならそのまま輪行して帰る予定でしたが、右足が痛すぎて急遽一泊。

くしくも去年宿泊したラブホテル風ホテル(笑)

んー、今思い出しながら書いていますが、辛かったのに楽しい思い出ばっかり出てきます。

今年はプライベートが忙しくて、結局600kmのブルベしか走れずでSRならずでした。

とりあえず今年は来週開催の泉佐野200でフィニッシュです。

プライベートもとりあえずは落ち着いてきたのでじわじわと書いていきます。