ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

2019BRM1027泉佐野200②

 

今回のブルベは天気予報でも1日晴れで、オーバーナイトも無いのでウェアは長袖インナーに半袖ジャージをチョイスしました。

背中にジレを折りたたんで入れてましたが結局使わず。

長袖インナーはおたふく手袋のオーバーザファンクション。

NASAの開発したナントカを使い、繊維が温度調節するやつらしいですが、とても良い感じです(笑)

それほど寒くならず、暑くもならない。完璧に快適かと言われると違いますが、どんな時でも「大体普通」になるので良い感じです(笑)

おたふく手袋のコスパは恐ろしいですね。

インナーの「おたふく手袋」とケミカルの「AZ」に、後は大体いける「モンベル」が個人的にはコスパ怪獣だと思います。

自転車系の雑誌では取り上げられないでしょうが(笑)

 

ちょっとしたトラブル

 

道のあちこちでパンク修理をしている方が…。

自分は運よく今回はノーパンクでした。

まぁまぁ使い込んでたタイヤなので少しヒヤヒヤしましたが。

 

f:id:insideline:20191103000439j:plain

写真はチェックポイントの1つの上きしやです。

やきもちが名物ということで、1つ130円のやきもちを購入。

f:id:insideline:20191103000559j:plain

食べやすいサイズと味で何個でも食べれそうな、あかんやつでした(笑)

 

ここの駐車場で、個人的に驚きの光景が広がってました。

駐車場スペースに寝転ぶ大量の自転車…。

何かのレース前みたいな感じで地べたに横たわる自転車達がいました。

奥のサイクルラックもギューギューなので仕方ないかもですが、車の路駐と駐車場待ちは少し心が痛みました(笑)

 

やきもち休憩をしてから、ダウンヒルが続きます。

2回ダウンヒルで落車してるので、慎重に集団で下ります。

ふとサイコンに目をやると

ガーミンが無い!?

ブラケットからすっぽ抜けて、ストラップでハンドルにぶら下がってました(汗)

幸いタイヤにも絡まない長さのストラップなのでダウンヒルを継続してると後ろの人に「ガーミン取れてますよ!」と声をかけていただきました。

ストラップ付けてて助かったー(・・;)

 

下りきってから折り返し地点のPCに到着して休憩…しようと思いましたが、かなり人がいたのでスルー。

ここでも缶コーヒー休憩でスタートです。

 

…うれしいことですけど、トラブルが無いと書くこともあまり無いですね(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ