ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM921近畿600神戸⑤

前回のあらすじ

・無間地獄(斜度1%くらいの登りで獲得標高400m登る)で絶望を感じる。

タイムアウトになるかもと思い、下りで思いっきりがんばる。

 

公民館前のフォトポイントを越えてしばらく海岸線のアップダウンを走ります。

天気もよくて、バイクと走り屋がブンブン飛ばしてます。

バイクに抜かされる度にエンジンを発明した人は天才やな…と思いながらアップダウンを繰り返し、525km地点のフォトポイントに到着。

f:id:insideline:20201210235913j:plain

坂越公民館~道の駅みつのフォトポイント間は25km程度の距離なので、ここでもジュースを飲んで小休止。

次のPCも25km先なので、そこで休憩をしっかり取るためにここでの休憩は最小限に。

残り100kmを切っているので、ほぼほぼ完走は間違い無しか…と一息ついて、2年ぶりのSR獲得に向け走ります。

 

しばらく進むと姫路市内に着き交通量も増えてきましたが、なによりも向かい風がすっごい。

下り基調なのにそれなりに回さないと進まない…

25kmの道のりがとても遠く感じました…

姫路城の賑わいを横目に向かい風に耐えて、昼過ぎにはPCのコンビ二に到着!

そしてコンビ二の奥にご飯屋さんも発見。

せっかく遠くにきてるので、どうせならとご飯屋さんに入り、丼とうどんのセットを注文。

ラムネとアンパンばっかり食べてたのですっごい美味しい(笑)

残りは50km!ゆっくりと休憩して再出発です。

姫路市街地を抜け少しずつ山感のある道に出てきます。

鳥取の無間地獄を経験したことで、普段なら気にしない程度の斜度(1~3%)でも、過敏に反応してしまいます(笑)

山間部のアップダウンと、新興住宅地のアップダウンにひたすら耐えます。

なんとかかんとか神戸市街へ下り、最後のPCに到着!

 

37時間10分程で完走できました(^^)

今までの600kmより時間はかかりましたが、睡眠時間が1番確保できたブルベでした。

そして何とか2度目のSRを獲得!

・TADA車(クロモリフレーム)でSR。

・200.300.400.600を手組みホイールで完走。

2度目のSR以外にも掲げていたサブタイトルの回収も成功!

 

GPS押さえながら300km走ったり、初のN2BRMでスタート日時を調整したりと色々な経験ができた、思い返せば楽しいブルベでした。

後半は坂道に悪態ついていたとかは覚えていない。

 

巷で流行っているコロナウイルス関係が収って、普段どおりに休日をエンジョイできる日が早くきたらいいですね(‘・ω・`)

f:id:insideline:20201002001311j:plain

写真はゴール後の三ノ宮のフラワーロード沿いです。

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ