ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM403近畿200km神戸(甲) 里山の桜。②

前回のブログです。

 

六甲山上から次の通過チェックまで40kmほど。

一度下って、ずっと桜の咲いた道を走ります。

このブルベのタイトル通り、ずっと桜が咲いていて、きれいだなーと思っていたら

チェックポイント前の登りが……

何とか奥猪名健康の郷前に到着…

まだ100km走ってないのに獲得標高1,000m越えでヘロヘロです。

下りで体力温存して平地をダラダラ走ります。

PCまでは、まだまだ距離があるのでゆっくり走っていると、篠山城に到着!

桜の咲いた篠山城と公園に広がる屋台…

写真撮ればよかった…なんなら屋台でから揚げとウインナーを買えば良かった…

 

篠山城を通過してからPCの翠(すい?)公園まではほとんど平地!

ぼちぼち飛ばしてサクッと終わらせようかな~?10時間切りでもかましちゃう?!

とノリノリで走り出しましたが、案の定向かい風。

25kmくらいが限界です('・_・`)

それ以上のスピードはロングライドベースでは負荷がかかりすぎるので、ゆるゆる走ります…

 

PC1 翠公園

f:id:insideline:20210407231422j:plain

PC前でバコン!と登ってPCに到着!

120km地点で1時間半の貯金……

グロス20kmはかなりハードルが高いなぁ~

 

その後もひたすら向かい風と桜の中を走ります。

道路の横に桜が咲いて、山を見ても色んなところで桜が咲いててずっと桜でした(笑い)

途中で桜吹雪の中を走って、非現実感マシマシだったりしましたが、向かい風のせいで現実に戻されます…

 

フォトポイント 網引駅

f:id:insideline:20210407232346j:plain

向かい風の中をひたすら走って150km地点くらいに到着!

のこり50kmとなると足取りは軽やかになります。

f:id:insideline:20210407232822j:plain

やっとこさ写真を撮る余裕も。

向かい風にやられて一瞬で余裕は無くなりましたが…

その後も向かい風と桜の(略)

f:id:insideline:20210407233039j:plain

180km地点のフォトポイントです。

この調子で日が落ちるまでに再度山の下りを終わらしたいと思い、休憩もそこそこに走り出します。

ここから最後の登りの区間になります。

神戸はJRの線路を挟んで山側・海側でおおまかな方角を指します。

結構地域性も出ていて、山側は高級住宅地が多く、海側はオシャレな観光地や庶民派な家が並びます。

海側発着で主に山側から奥を走るので、最後の登りになるんですが…

住宅地やのに斜度がすごい。

気のせいやけど、無限に登ってる感じしかせん…

ヘロヘロになりながら自販機休憩を繰り返して再度山に明るいうちに到着!

f:id:insideline:20210407234100j:plain

めっさボヤけてる…

夕方の山桜とビル群からの海と、完璧なシチュエーションのはずなのに…

 

陽が落ちる前に下り終えて、神戸の街中を走ってゴールに到着!

11時間40分程で完走できました(^^)

 

今回はノートラブルだったので、ひたすら向かい風に悪態をついていましたが(笑)思い返せば桜並木をひたすら走って、とても春らしいブルベでした。

あとは再度山を明るいうちに下るために、補給と休憩を削りましたが大分ヘロヘロになったので、焦らずに休憩することが大事だなぁと思いました…。

 

次は昔、夜の御坊市の寒さにやられて、吐き気と眠気にやられた和歌山400kmにリベンジしてきます(^^)

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ