読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるい感じのやつで

自転車とかブルベとか色々の備忘録的な

ジョウブレイカーとJBK

向かい風・紫外線・ゴミ時々虫から、目を守ってくれるアイウェア

自分は裸眼なので、メガネ、サングラスの相場が全く解らないタイプです。

スポーツ用サングラスの値段の幅には当初驚いた記憶があります。

去年あたり、ロードバイクを買った時に合わせて買ったtifosiのサングラスから

物欲に負けSRのため買い換えを決意。

見た目重視!後は解らないから雰囲気(要は見た目)で!!

で購入したのが

OAKLAY JAWBREAKER PRIZM ROAD

SHD-JBK

ジョウブレイカーは個人的にゴーグルチックでSFチック、そこはかとなく

レトロ近未来な趣に惹かれましたww(wiggledeで格安で購入♪)

SHD-JBKは某アマゾンで売ってる某オークリーの某ブレイカーにそっくりな

別名パチブレイカーw

こちらはレンズがミラー・黄色・黒・透明の4つセットで1,980円!!

 

実は(?)JBKのレンズはジョウブレイカーに取り付け可能なのです。

100%フィットとは言いませんが、90%はフィット。

使用中も不満は全くありません。

ジョウブレイカーのレンズ交換用としては完璧ですwww

見た目の比較 

下の画像、左がJBK、右がジョウブレイカー。

f:id:insideline:20170430232608j:plain

形はぱっと見一緒です。さすが、パチブレイカー!

ただ、JBKは本物みたいにレンズ部分がガパっとなりません。飾りですww

 

レンスの形は黄色がパチブレイカー、黒っぽいのがジョウブレイカー。

f:id:insideline:20170430232652j:plain

微妙に違います…正直実用には問題ないレベル。

透明レンズが欲しくて購入しましたが、お買い得な買い物です(^^)

amazonでクリアレンズを1,980円で購入、wiggleで好みのカラーを購入が

ジョウブレイカーを安く楽しむならオススメな気がします。

 

ただ、純正品では無いため少しはめにくいです。

何かフレームが軽く軋むし。

社外品ですがジョウブレイカー用のレンズを別途購入しましたが

やはり違います。スムーズにはまります。

ただ、そこまで神経質にならなくても…なレベルかと。

インプレ的な感想

 プリズムレンズは本当にすごい。

裸眼より見やすいww本当にビックリです。

信号待ちで曇っても、青信号→渡り切る くらいで曇りは無くなります。

そこはJBKも一緒。1,980円でこのレンズはコスパ良いかと。

JBKクリアレンズも透明なので(当たり前だけどww)ナイトライドもばっちりです。

JBKの他のレンスは使ってないので割愛!ww

やっぱりすごいぜ!J!B!K!

JBKも負けてません。

すごいのはレンズの交換方法。

力技です。

パキパキ音を鳴らしながらねじ込みます。

説明書にも

・レンズを押す順番が数字で書いているのでその順に押してください

・最後は自分のやりやすい感じでやってくれよな!

みたいな説明書が付いてます。

動画のURLとQRコードもありますが、かなりのパワー系です。

 

どうしても、あの形が欲しい!!とか、自分の顔に合うのか?な人には

JBKはピッタリかも。

 

ジョウブレイカーの交換レンズを安く買えることが一番の使い道な気がしないでもないですが。