ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM715近畿1000km大阪②

市街地と信号峠

清滝峠まで市街地を走ります。

信号のストップ&ゴーは焦れば地味に体力をもっていかれるのでゆっくり進み、清滝峠に到着。

ブルベで走るのはいつもと違う感じがしますが、ゆるゆると登ります。

清滝峠を越えて、奈良県に入ります。

20km地点のチェックポイントでカフェオレを飲んで糖分補給。

…もっと糖分補給に適した物があると思いますが、気分です気分(笑)

 

ここでも市街地を走るので信号峠が続きます…

途中でホテル街を駆け抜けて市街地を走り、60km地点のPCに到着。

ここから山の中に入り、次のPCまでの140kmはまともな補給ポイントが無いためか、がっつりご飯を食べる方もちらほら。

 

自分はブルベ中食いすぎてブルベ以外であんま食べたくない薄皮アンパンをもしゃもしゃ食べて再スタートします。

 

市街地から登りに

次のPCまでの間にシークレットPC(当日発表されるPC)の道の駅十津川までひたすら登ります…

時刻は夜の3時頃…山の中の景色はあまり変わらず、他の参加者ともバラバラに…

一人で登っていると、疲れよりも眠気が…

 

今回は夜スタートなので、スタートギリギリまで仮眠するためにスタート地点近くに車で移動して車の中で仮眠するというクレバーなプランを立てたのですが想定外の出来事が…

車(軽)が狭い&緊張でなかなか寝れないという事件が発生

がっつり寝不足のおっさんの出来上がりです(^q^)

 

眠気に抗いながら進むと夜が明けてきてなんとか道の駅十津川に到着…

主催者のいる有人PCで、差し入れのおにぎりをもらいます。

爆裂に眠気が襲ってきたので、我慢できずにベンチで10分程仮眠。

主催の方と色々話をしながらおにぎりを食べます。

自分が勝手に師匠と呼んでいる人がギックリ腰で清滝峠でリタイアしていたり、出走した人のほとんどが、もう通過していると…

順位を競うものではありませんが、みんな早すぎる…

まだまだ先は長いのに…

 

補給と休憩と仮眠ができて少しリフレッシュしたのでリスタートします。

 

忍び寄る雨

十津川までの登りが1日目一番の登りなので、次の新宮のPCまでは下り基調、さらにそこから峠はあまりないのでここで一気に時間を巻き返すためにスタートしますが、ついに奴がやってきました…そう。

雨です。

新宮までもってくれると思ったのですが、残念ながら雨が降ってきました。

モンベルの雨具上下とシューズカバーを装備してスタートしますが…

普通に本降りの雨です。

雨具着てるから雨でもヘッチャラ☆とかじゃなくて、シンプルに嫌です(’・ω・`)

下り基調ですが、無理せず安全運転でゆるゆる進みます。

雨脚が弱くなるときもありますが、すぐに振り出すので雨具を着たまま走り、なんとか190km地点の新宮のPCに到着。

見覚えがあるコンビニだと思ったら、別のブルベでもPCになってたコンビニでした。

他の参加者もちらほらいて、コンビニの軒先で朝ご飯を食べてます。

自分はとりあえずコーヒーで一息ついてから出発。

そう!数キロ進んだところにマクドナルドがある事を事前に調べていたのです。

朝ごはんは朝マックというクレバーでマーベラスなプランを立てていたのでプラン通りPCでの休憩は最小限にして先に進みます。

 

ハッシュドポテトってなんでこんな美味いんやろか……

 

外の雨を見ながらマクドナルドで朝マック休憩をします。

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ