ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM305近畿300km泉佐野②

前回のあらすじ

 

・序盤は順調に進んでました。

・明け方のダウンヒルがえげつなく寒い((((゜゜))))

 

ざっくり言うと2行で終わる内容を書いたやつが下の前回の分です

自動販売機(と書いてセーフゾーン)を求めて

昔600kmブルベで落車した場所をクリアして、自動販売機を探しながら下りますが、

反対車線の自動販売機は止まりたくないというマイルールが炸裂して中々止まれない(笑)

鼻水も止まらないのでグローブのタオル生地の部分はカッピカピです(笑)

 

ダウンヒルも一息ついたところに自動販売が!!

しかもチョコが売ってる!!

チョコと暖かいお茶を買って一息つこうと思い、個包装のチョコを開けて…

指先に力が入らない…?

寒さか何かで指に力が入らないので、両手のひらで押さえて、歯で千切って開封

 

日の出を見ながら、温かいお茶とチョコで一服…

何をしてるんや……(((・ω・)))

今回のブルベで一番「生」を感じた瞬間でした。

 

朝の8時頃には次のポイントの道の駅きつつき館に到着。

f:id:insideline:20220317222424j:plain

ここで他のランドナーと会うことができて、「ここまで寒くなるとか聞いてない」と言いながら少し休憩。

少し行ったところのコンビニで朝食を食べながら休憩。

梅おにぎりうめぇ……

 

和歌山満喫!グルメライド

明け方の気温以外は特に問題なく、サクサクと進みます。

f:id:insideline:20220317223006j:plain

フォトポイントでは無いですが、道の駅のマンボウで気になるものを発見。

f:id:insideline:20220317223057j:plain

マンボウの串焼き!

味付けは塩コショウのみで、鶏肉みたいな味で食べやすい!

ササミみたいな歯ごたえと、ホタテみたいな歯ごたえのところがあって独特な食感でした。

 

210km地点 道の駅海山

残り90km程ですが、それなりに時間に余裕もあるため、サンマのかば焼き丼を注文。

f:id:insideline:20220317224845j:plain

大根おろしが良い味だしてて美味い…

気が付いたらペロリと食べてました。

家用の土産を買ってサドルバッグに突っ込んでリスタート。

 

強めの向かい風が強くてすごい

機材トラブルも無く、最後の登りを超えて太平洋側に出ると…

向かい風がすごい…

橋の上とかでも横風とかで煽られるしで危険が危ないレベルの風でした。

風が吹く度に風に向かって絶叫して向かい風と勝負してました。

f:id:insideline:20220317225701j:plain

ゴール付近の橋杭岩

海岸線で向かい風がきつくて、ゆるゆると進み、16時間40分くらいでなんとか到着。

 

ゴール受付でドロップバックを受け取り、ホテルに到着。

シャワーを浴びて、気になっていたお店に…

f:id:insideline:20220317230033j:plain

串本駅近くの萬口(まんごう)の鰹ご飯セット。

鰹漬け丼と鰹茶漬けと卵かけご飯が味わえる満腹セットです。

走り終わった安心感もあり、とにかく美味い…

 

ホテルに戻って、お土産を買って、不要なものと合わせて宅急便で配達。

大浴場でリフレッシュして翌日の200kmに備えるために早めに就寝しました。

 

今回の300kmは途中の寒さと爆風向かい風が想定外でしたが、グルメも満喫できて楽しいブルベでした(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ