ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM403近畿200km神戸(甲) 里山の桜。①

2021年初ブルベ走ってきました。

 

獲得標高は2,600m程と200kmブルベにしては登りの多い方です。

距離が100km(1,000m)伸びる毎に1,000m登るのがよくあるタイプらしいです。

同日開催の獲得標高5,000mくらいの200kmに比べれば、チョロイもんですよ♪

比べたらチョロイだけでクッソ疲れたけど

 

今回は11時間40分くらいで完走!

コースは名前のサブタイトル通りいたるところで桜が咲いていて、とてもきれいでした!

途中で桜吹雪の中を走った時は、一人にやけていました(笑)

無限に続くような気がした登りと向かい風でくたびれましたが…

 

スタート~GPSがクルリンパ!~

f:id:insideline:20210404204931j:plain

ブリーフィング前のHAT神戸です。

今回のブルベはフォトコントロール含めて、PCも全て写真で撮影でした。

主催の方に確認していませんが、コロナウイルス云々の関係で人との 接触を減らすための工夫だと思います…ありがたいです

 

ブリーフィングも終わり、車検が済み次第、随時スタート!

フォトポイント①再度(ふたたび)山

f:id:insideline:20210404211602j:plain

HAT神戸発着ブルベで馴染み(?)の再度山です。

最初の激坂からヒイヒイ言いながら登りきり、写真を撮ってすぐにスタート。

今回は200kmなので、「装備を絞って軽装で走る」「補給は必要最小限」をコンセプトにしました。

いつものチューブとポンプ、その他諸々入ったツールボトルと、ダウンチューブ下に輪行袋を装着。

サドルバッグは予備チューブ1本と夜用のサングラスレンズと結束バンド。

ボトル1本での運用なので問題ありませんでしたが、ボトル2本体制で運用するならなんとかしてもっとスマートに収めたい気もします…。

再度山の下りでふとGPSを確認すると…

ひっくり返ってる!? 

結束バンドの留めが甘かったのか。

力のかかり方的に前にクルンといっちゃってます。

GPSにつけているストラップをひっかけてとりあえずリカバー!

以前マウントがもげた時に比べれば、大丈夫です。

色んなトラブルに対応できるようになってますが、できればそんな経験したくないなぁ…

 

夢幻地獄~六甲山こわい~

再度山の次はそのまま六甲山を登ります。

六甲山は逆瀬側ルートと言う1番メジャーでキツイらいいルートを登っているので「いけるやろ!」程度の軽いノリで登ってましたが…

…?

終わりが…見えんやないか……

六甲山を甘く見ていました…

どこから登っても800mくらい登るという現実を忘れていました。

 序盤で腰が痛い(笑)

体重が増えただけだと思いますが、パナレーサーレースDエボ4がヤバイくらいモッサリしてる…

レースAが調子よかったのでギャップがすごい……

コンチネンタルのウルトラスポーツはかなり安くてスピード出ますが、1本5,000円~のタイヤと比べると下りが少し怖い感じがするので、ブルベ用はグラベルキングが一番かなぁ…

 

フォトポイント②六甲山記念碑台

f:id:insideline:20210404214742j:plain

スタートして20km程で800m近く登ってます…

もう腰があかんやつや…

 

バックポケットに入れてる薄皮アンパンを食べてトイレに行き、リスタートします。

ダウンヒルを難なくクリアして次のフォトポイントに向かいます

 

insideline.hatenablog.com

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ