ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

2017BRM415枚方600Km④

敦賀のPCを抜けて琵琶湖に出るために峠を越えます・・・

登坂車線×2を二人で色々と話しながらゆっくり登ります。

聞けば石川?そのあたりの方だそうで、色々とお話が聞けました。

なんとか、琵琶湖に到着です。

天気もよく、ローディーもたくさんいます。

気持ちよく琵琶湖沿いを走っていると後輪から空気の抜ける音が…

ロングライドイベント定番のパンクです(>_<)

綺麗にサイドがやられてます…

600kmの為に用意したコンチのグランプリが一撃ですかー

サイドカットに弱いという噂はほんとだったのか…

タイヤブートを貼り付けてチューブを交換していると他の方にサクサク抜かれていきます…焦りは無いけどテンションダダ下がりです。

 

そこからはサイドカットと言うトラウマを抱えつつ走ります。

12:00頃

502.8km PC6ファミリーマート到着

とりあえず、後輪のパンク前からタイヤに地味にアタックをかけてたくさいハンンダーを取り外しゴミ箱へポイ(^q^)充分役に立ったからね。お別れですよ。

胃の調子もまずまずなのでご飯を食べて、持ってる補給食も食べて小休止してラストの100km!

滋賀県と大阪の県境の峠を越えたあたりで体に異変が…

クソ熱い…気分が悪い…下りなのに20kmくらいしか出ない…

登りで体温が上がったにしてはしんど過ぎる。

気温は20度を越えているのに自分のウェアは冬用の長袖+モンベルジオライン薄手。

原因はこれか!

ジオライン(肌着)1枚に反射ベストを着た変体の出来上がりです☆

見た目とは裏腹に効果は抜群!体が冷やされて一気に坂を下ります。

そのまま交通量の多い163号を進みます。

16:30頃

580.4km PC7ローソン木津川山城到着

残りは20km…完走は間違いなし。PCにいるほかの人も笑顔です。

最後に冷やし中華を汁まで飲み干し、安全運転で残り20kmを進みます。

18:30頃

36時間台で600km完走で晴れてSR獲得です。

 

思い返せば楽しい2日間でしたが走っている最中は、しんどいしきついしで限界に挑戦してる気分でした。

今回の600kmで、バイクの性能の差がタイム差に直結しないことを身をもってわかりました。フラットペダルのツーリング車とか、重さでは不利なクロモリフレーム(しかもバーコンシフト)でも引くほど早かった。

後、ラファの服着たキレイなネーチャンも早かったww

 

もう当分自転車なんか乗るかと思いながら、次は何を走ろうかと考えてしまう…

SRも取れたし、思い出も書けたので、これからはマイナーなパーツインプレとかをマイペースにやってきます。

長々と読んでいただきありがとうございました(^^)