ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

BRM602和歌山600km④

家に帰るまでがブルベです的な

あと、300km無いくらいならもしかしたら走れたかもなぁ~

と考えながら仮眠スペースでクローズ時間まで寝てました。

脳内麻薬とかが出切ったからか、起きた途端に体がズキズキと痛む…

他のランドナーとスタッフの方を見送って最寄り駅までゆるゆると走ります。

 

もう一人DNFする方がいたので、最寄駅で2人で虫に怯えながら始発を待ちます(笑)

電車に乗ると既にランドヌールが1人乗ってました。

PCの先でタイヤバーストでDNFしたようで…

 

今思うと、機材トラブルよりもケガで心が折れてリタイヤする方が後悔とかは少ないのかなぁとも思ったり。

一番良いのはリタイヤ無しで時間内完走ですが。

 

帰りの電車で

一緒に電車に乗っていた1人は三重方面に帰り、自分ともう一人で大阪までの帰りの電車に乗りました。

ここから「落車で全身傷だらけになったので今から帰るよ☆」という報告をしなければいけないので、全力で言い訳を考えます(笑)

もう一人の方にも色々と知恵を借りて(笑)捻り出した言い訳…

下りでシカが飛び出してきて、避けたらバランスを崩して落車した。

「下りでバランス崩して1人で吹っ飛んだ」なんて口が裂けてもいえません(^q^)

2人で考えた渾身の言い訳(?)でなんとか、今後も自転車で長距離走るお許しをゲット(笑)

電車に乗り間違えたりしながらも近鉄鶴橋駅に到着。

そこで一緒にDNFした方とお別れし、一人で家路に着くことに。

 

家に帰ってから

病院でレントゲンを撮ってもらい骨に異常が無い事を確認。

一気に緊張の糸が切れたみたいで家に帰って体中が痛くなる…orz

もうね、寝返りとかじゃなくて寝れない。

寝る時も起きる時も「ぉ゛ぉ゛ぉ゛お゛ん゛ッ!」と悶えて、お風呂も入るたびに悲鳴を上げて…

右足以外に包帯巻いて顔に傷があって、職場ではひとしきり心配されました。

しかし、落車の原因をシカのせいにすることで全て円満に解決できました(笑)

 

何かトラブルが起きたらとりあえず、シカのせいにする。

今回のブルベDNFで学んだ教訓です(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ