ゆるい感じのやつで

自転車とかブルベとか色々の備忘録的な

2017BRM415枚方600Km①

今のところ2017年で一番エクストリームな週末を過ごせましたw

タイトルにもありますが、BRM415近畿600Km枚方を36時間30分くらいで完走。

念願のSR取得です。(^^)

 

200Kmの和歌山城往復ブルベで右ひざの裏が傷み、

300Kmの白崎往復でジャージがこすれて乳首が悲鳴をあげww

400kmの白浜往復で深夜の明かり1つ無い山中で立ちゴケ・・・

 

600kmでは雨に打たれたり、霧の中を走ったり、パンクしたりと、自慢したい経験が色々ですww

とりあえす、少しづつ思い出を書いていこうかなと。

 

スタート

AM6:00

ブリーフィング、車検を終え、淀川河川敷スタート。

今までは先頭ではしゃいで、ガチ勢の人にゴボウ抜きにされるというスタイル(?)でしたが、今回は距離が距離なので、集団にまぎれてゆるくスタート。

先頭をフロントシングルに内装ギア+フラットペダルのツーリング車の方(゜゜;)がゴリゴリ進んでいる姿を見ていたら序盤30分くらいでミスコースwww

その後また集団にまぎれてPC1を目指します。

能勢電鉄沿いを走っていると、SURLYのクロスチェックで参加してる方も発見・・

変速もSTIじゃないくさい・・・てか早ッwww

一番大事なパーツはエンジン(人)とはよく言ったものですねww

 

7:40頃

PC1 ローソン猪名川町川床店 到着

峠もなく、朝からカップ麺+白飯でカロリー満載なのでジュースだけ購入。

300Kmの時にご一緒したデローザの方とも少し話し、休憩もほどほどにスタート。

 

PC2は約100Km離れた道の駅みなみ波賀・・・

50kmあたりでご飯休憩でもしていくかとゆるく走ります。

 

「600kmとか人間がほんまに走りきれんかな。なんで周りに600km走ってくる!とか言うたんやろ・・・」とか考えながら、PC1から50km地点くらいのコンビニに到着。

給水してWiggleで買ったココナッツ味のバーを食べながら休憩中のライダーと談笑。

「天気が怖いね~。さっきもポツポツ来たけど、登りとダウンヒルで降られたらたまらんねww」とぶっ飛んだ会話をしながら別々にスタート。

キューシートはあくまで持っていくだけで、GPS頼りの走り方なので雨は嫌いです。

GPSが防水と言えどネットには「水没した」ともちらほら・・・

加東市街地あたり?そのあたりでぽつりぽつり・・・

恵みの雨です。

こんな事もあろうかと!

雨事前に天気予報を確認して用意した雨用兵器!

サランラップ」をGPSに装備済み!

バチバチに雨、弾いたらんかい!!とテンション高めにGPSを確認(^^)

 

雨水とラップで画面が見れないよ(’・ω・‘)

 

気がつけばサランラップをもいでる自分がそこにいました。

とりあえず、雨用装備のレインウェア上+防水手袋を装着。

コンビニで雨宿り中の方を傍目に雨の中をPC2に向かい進みます。

 

BRM415近畿600Km枚方②に続きます。