ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

2018BRM428近畿400km泉佐野一周②

久しぶりにブログを書きます。

久しぶりすぎて4月のブルベの内容を思い出せない(笑)

とりあえず、これ以上忘れないために記録を書いておきます。

f:id:insideline:20180508220431j:plain

んー…たしかPCの山の駅です

f:id:insideline:20180508220430j:plain

四国のブルベでも昼ごはん代わりに鶏おこわを食べた気が…

無意識に甘じょっぱい米を買ってしまいます。

鶏おこわを買った後に、奥にご飯屋を発見(゜゜;)

ラーメンが食べたかった。

 

昼休憩をしてから、山を登っていると野生のサルの家族を発見!

あまり野生動物と遭遇しないので貴重な経験をしました。

 

何のトラブルも無く、夜を迎えます。

夕方のどっかのPCで他のランドナーが皆、服を着替えます。

レッグウォーマーを履く人、長袖ジャージに着替える人…

スタート前に話していたランドナーの言葉が頭をよぎります。

 

 

「夜の御坊市和歌山県)はヤバイくらい寒い」

 

 

泉佐野ブルベの洗礼

正直、そんなに寒くならんやろ?と思いながら夕方の海岸線を走ります。

半袖ジャージと夏用のビブ(ロング)という「夏」しちゃってる服装なので、

内心ヒヤヒヤしてます。

夜になり海岸線を越え、山の中に入ります…

 

あかん、ヤバイくらい寒い

ダメなタイプの寒さです。

何をしても震えます。

とりあえず、モンベルのパッカブルウインドブレイカーとストームクルーザーを着て上半身を守りながら、下半身はコンビニで買った雨ガッパで寒さをしのぎます。

 

寒さの次は眠気が襲ってきます…

コンビニのイートインで味噌汁を飲みながら仮眠を繰り返し、明りのない山道を進みます。

次は400kmブルベと言えば(?)の吐き気がついに到来です(笑)

後で話を聞いたんですが、1日中運動しているので、筋肉に酸素・血が回ってしまい、内臓に必要な酸素やらが足りてないので、吐き気がする説があるようです。

オーバーナイトブルベの夜は眠気と吐き気と野生動物等々、お楽しみがいっぱいです。

今回は寒さと、厚着で無駄に体力を消耗したんでしょうか…

ロングライドでは休憩、仮眠は大事ですね。

 

ん~、夜がクソ寒くて眠たかったくらいしか覚えてないです(笑)

確か、記録は23時間30分くらいで、去年の400kmと記録もあまり変わらず…

今回は1時間くらい仮眠をとれたけども…

 

休憩の取り方、昼と夜の温度差の対応とか、色々と考えることの多い400kmでした。

…中身がスッカスカのブログも何とかしないといけませんね(笑)

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ