ゆるい感じのやつで

違いの解らない男の、自転車とかブルベとかの日記的な備忘録

2019BRM1027泉佐野200①

insideline.hatenablog.com

 


今年2回目で今年最後のブルベを走ってきました。

200kmの初心者向けブルベで、コース的にも優しいコース。

結果は悲願の10時間切りならずの、10時間20分くらいでした(^^)

ちなみに、1番早かった人は7時間30分らしいです。

原付やん(笑)

 

装備とか

今回のコンセプトは「荷物を少なめ、装備だけみると早い人」でスタートしました。

 

・ライト

前:キャットアイボルト400・ボルト800を1灯ずつ。

後:キャットアイのオムニ5・ラピッドオートを1灯ずつ。

 夕方5時頃には暗くなってくるので2灯体制です。

 

・サイコン

ガーミンetrex30(マップ)

レザインMegaXL(スピードセンサー)

安定のガーミンetrexと、アップデートで使い勝手がよくなってきたレザインのサイコンです。

 

・ホイール

 6800アルテグラハブ(32h)にH plus sonのarchetypeの手組みホイールにタイヤは、個人的に最近高リピート中のコンチネンタルウルトラスポーツ25cです。

 

サドルバッグの中身はフェアウェザーの輪行袋と予備チューブ1本。

サングラスの夜用レンズのみと個人的にはかなり軽装でいどみました。

 

スタート地点

f:id:insideline:20191101233116j:plain

泉佐野りんくうタウン駅近くの公園の図です。

人の量がすごい。

200kmなので参加する人が多い多い。

全員速そう…ぱっと見、ガチ勢ばっかりです('・ω・`)

しかもほぼ全員軽装

俺の渾身の軽装と同等とか、マジで何なの?ガチ勢なの?

至るところにボーラワンがいるし、何か出るやつ間違えた感が半端ない(笑)

 

そんなこんなで時間が来たのでスタート!

と思いきや車検渋滞が発生(笑)

今回は特に知り合いもいなかったので、後ろの方に回って、みんなの装備をじろじろ見ながら車検を待ちます。

 

…みんなの装備が軽装で見ててもあまり面白くない(笑)

自分も含めて、小さなサドルバッグのみかプラスでトップチューブバッグのみの方ばかりの印象でした。

距離が伸びた方が装備に工夫と個性が出てきて、見ごたえがありますねー。

 

車検で自分の番が回ってきたので、そのままスタートです。

最初は市街地をぼちぼちと、信号待ちでくっついたり離れたりを繰り返しながら進みます。

 

今回は初心者向けとあって、30~50km区切りPCとチェックポイントが小刻みにあるので、補給もあまり考えずに済む配置なので、まぁまぁな速さで進みます。

 

9時20分頃には30km地点の1つ目の通過チェックに到着。

特に疲れてないので、缶コーヒーとボールペン(家を出た後で忘れたことに気づく)を購入し、休憩もそこそこにリスタートです。

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ